VERTEX RH-90series レポート⑥~日産 スカイライン R-34 GTR~

NISSAN

◆スカイライン R-34 GTR:タイムアタック・ロードレース

ミッション:RH-90 75w-120

ゲトラグMTの指定のオイル(ATFオイル-100℃の粘度 7㎟/s)を入れていた。

しかし、スポーツ走行では油温が上がってくるとシフトが渋くなる。

又、強化クラッチに交換した車の場合、ミッションから異音が発生した。

この問題を解消すべく、RH-90 75w-120(100℃の粘度 21.99㎟/s) を使用。

低温から高温まで、スムースなシフトができ、ミッションの異音も大幅に低下した。

オイル交換は3回走行で1回となり、大幅に交換サイクルが伸びた。

ゲトラグMT搭載車・34GTR/80スープラにもおすすめ。ミッション(RH-90 75w-120)、デフ(RH-90 85w-140)